about

子供はいつから自分の荷物を持つべきですか?

qa
現在、5歳になる息子のために子供用キャリーの購入を考えています。ただ、まだ早いのかな。来年や再来年あたりでもいいのかなとも思ってしまいます。子供には何歳頃から自分のキャリーを持たせるのがいいのでしょうか?
kizutoraberu
育て方はご家庭でそれぞれだと思いますが、最近では小さい頃から自分の荷物は自分で持たせて自立心を高めようと考えるご家庭が多いようです。
小学校と言わず、入園前から、自分の荷物を持つ習慣を付けておくことが推奨されます。
子どものための物をすべて入れて自分で運ばせるというよりは、無理なく持てる重さにして「自分の荷物は自分で」という意識をお子様に持たせることがいいかもしれません。
キッズトラベルキャリーなら、お子様が楽しみながらそれを可能にします。是非一度お試しください。

関連する質問

ryokokidz_951f0528-2d18-4240-9eb3-5df8ba82af2c